Social Insight

日本でもっとも使われているソーシャルメディア解析ツール : ソーシャルインサイト

ソーシャルメディア解析ツール Social Insight
導入事例と利用企業担当者の声

ニーズを満たす機能とデータ量、ライセンス費用の安さから、日本を代表する企業が数多く導入しているSNS解析のSocial Insight。
企業のマーケティング担当者のSNS運用をアシストしています。これら以外にも、数多くの著名企業の担当者が活用しています。


  • NTTドコモ
  • dena
  • YAHOO JAPAN
  • DWANGO
  • 楽天
  • IT MEDIA
  • サッポロ
  • JCOM
  • AOL NEWS
  • エイベックス
  • 日経BP
  • GLOBIS
  • Tech Crunch
  • ソニー損保
  • RICOH
  • マリーンズ
  • Peach John
  • マネックス
  • BuzzFeed
  • テレビ東京コミュニケーションズ
  • 富士フィルム
  • ハーゲンダッツ
  • 三菱電機
  • Jリーグ

個別企業の導入事例

  • 株式会社日比谷花壇

    株式会社日比谷花壇

    100名もの社内インスタグラマーによる独自の広報活動プロジェクト「フラワーインスタグラマープログラム」の推進、社内表彰にソーシャルインサイトを活用した日比谷花壇 広報室の事例を紹介する。

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  • 森ビル株式会社

    森ビル株式会社

    国内の美術館では最大規模の34万人ものフォロワー数を誇るSNSを運営する森美術館。ソーシャルインサイトを使った効率的な分析により、展覧会への来場促進、フォロワー数増加を実現した事例を紹介する。

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  • 株式会社バンダイ

    株式会社バンダイ

    株式会社バンダイのキャンディ事業部はおもちゃとお菓子がセットになった食玩や、菓子・スイーツを主に取り扱う部署。複数のTwitterアカウントの効果的な運営にソーシャルインサイトを活用した事例紹介する。

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  • 株式会社ピーチ・ジョン

    株式会社ピーチ・ジョン

    ピーチ・ジョンは、ランジェリーを中心に様々なアイテムでライフスタイルを提案するブランド。SNSの分析・運用を効果的に行うためにソーシャルインサイトを活用し、ブランドイメージ刷新に成功した事例を紹介する。

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