Social Insight

日本でもっとも使われているソーシャルメディア解析ツール : ソーシャルインサイト

Q&A : よくご質問いただく項目と回答

Social Insightのメリットは何ですか?

・長期のデータの表示が可能
・データのダウンロード機能
・傾聴の自動更新
・ソーシャルCRMによるアカウント一元管理が可能

登録について

Facebookのアカウントを持っていないと利用できませんか?

 有償版は、企業での複数ユーザーでの利用を想定しておりますため、Facebookアカウントを持たなくても利用できます。

 無料版では、1ユーザー1アカウントの利用を想定しています。一人の人が大量に当ツールのアカウントを取得して利用することによって、他のご利用者が使えない、という事態を避けるため、また、配信ツールでスパム配信等の悪用を避けるため、1Facebookアカウントにつき、当ツール1アカウントとさせていただいています。もしまだFacebookアカウントを持っていない場合、前もって取得したうえで当ツールをお使いください。

ソーシャルメディア傾聴について

過去のデータを見たいのですが?

 有料版では、過去のデータにさかのぼって調査可能です。

 無料版では、過去のデータをさかのぼることができません。また、手動でのデータ更新が必要となります。

アカウント分析のデータの更新頻度について

 アカウント分析のデータは、1日に1回更新されます。同じタイミングでデータを更新できないので、データの取得時刻にはばらつきがあります。