Social Insight

日本でもっとも使われているソーシャルメディア解析ツール : ソーシャルインサイト

ソーシャルメディア解析ツール Social Insight
導入事例と利用企業担当者の声

ニーズを満たす機能とデータ量、ライセンス費用の安さから、日本を代表する企業が数多く導入しているSNS解析のSocial Insight。
企業のマーケティング担当者のSNS運用をアシストしています。これら以外にも、数多くの著名企業の担当者が活用しています。


  • NTTドコモ
  • dena
  • YAHOO JAPAN
  • DWANGO
  • 楽天
  • IT MEDIA
  • サッポロ
  • JCOM
  • AOL NEWS
  • エイベックス
  • 日経BP
  • GLOBIS
  • Tech Crunch
  • ソニー損保
  • RICOH
  • マリーンズ
  • Peach John
  • マネックス
  • BuzzFeed
  • テレビ東京コミュニケーションズ
  • 富士フィルム
  • ハーゲンダッツ
  • 三菱電機
  • Jリーグ

個別企業の導入事例

  • 株式会社ピーチ・ジョン

    株式会社ピーチ・ジョン

    ピーチ・ジョンは、ランジェリーを中心に様々なアイテムでライフスタイルを提案するブランド。ブランドイメージの刷新にあたってSNSの分析・運用をより効果的に行うためにソーシャルインサイトを活用した結果、ポジティブ・ワード数150%増などブランドイメージ刷新に成功した事例を紹介する。

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  • 株式会社バンダイ

    株式会社バンダイ

    株式会社バンダイのキャンディ事業部はおもちゃとお菓子がセットになった食玩や、菓子・スイーツを主に取り扱う部署。ファンの興味、関心別に立ち上げたTwitterアカウントの運営にソーシャルインサイトを活用し、ファンへのタイムリーな情報発信やターゲット層のデータ分析の事例を紹介する。

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  • 森ビル株式会社

    森ビル株式会社

    現代アートの美術館としてSNSでの情報発信にいち早く取り組んできた森美術館。国内の美術館では最大規模の34万人ものフォロワー数を誇るSNSを運営。ソーシャルインサイトを使った効率的な分析により、展覧会への来場促進、フォロワー数の増加を実現したSNS運営の事例を紹介する。

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