Social Insight

日本でもっとも使われているソーシャルメディア解析ツール : ソーシャルインサイト

SNSマーケティング分析・管理ツール Social Insight

Facebook、Instagram、Google+、Twitter、YouTubeなどに対応

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ソーシャルメディア運用に必須な3機能を網羅

FacebookやTwitter、Instagramをはじめとするソーシャルメディア運用を支援する管理・解析ツールです。

クチコミ分析、SNS効果測定、レポート作成、投稿配信といった面倒な作業をサポートします。

  • クチコミ傾聴

    クチコミ分析

    SNS上のファンの声を傾聴する
  • SNS分析

    SNSアカウント分析

    自社・競合他社アカウントを比較調査
  • 投稿管理

    投稿管理

    複数アカウントへの投稿・返信管理

クチコミ分析(傾聴)

 日本最大クラスの数百億件のクチコミデータの中から、特定キーワードについてのクチコミを、独自テキスト処理エンジンで超高速で分析します。

 キーワードや記事URL、ドメイン、ハッシュタグを指定すると、それらを含むツイートを取得し、テキストマイニング・視覚化。ネガポジや発言したユーザーの推測属性や地域分布もあわせて集計します。

 自社名・製品名がバズったときに自動で通知してくれるアラート機能により、炎上を察知し風評被害を回避。

SNSアカウント分析

 主要なソーシャルメディアすべてに対応。日本最大のアカウント蓄積数。Facebookページ、Twitter、YouTube、Instagram、Google+、LINE、mixiページ、Pinterest、GREE、ニコニコ動画やブログなどの分析に対応。

 自社アカウントや競合他社のファンの増減、推移グラフを素早く表示します。インフルエンサー調査や投稿分析、ファン属性分析もできます。また、全国ユーザーの投稿時間のデータをもとに、相対的に投稿すべき時間帯を調査することも可能。

投稿管理(予約投稿)

 自社で運営している複数のFacebookページやTwitterアカウントに対するコメントを一元管理し、ソーシャルCRMを簡単に構築。予約配信機能によって投稿作業を自動化したり、複数の担当者で複数のFacebookページ・Twitterアカウントを運用するための体制づくりもサポートしています。

 リプライや要望を自動取得し、すばやくコメント可能に。特定ワードについて発言したユーザーへのアクティブサポートも実現。

主要ソーシャルメディアに対応。日本最大規模

国内のSNSユーザー2600万人以上のアカウント、企業Facebookページ120万件に対応。数百億件の投稿データ、2億枚の写真、220万件の動画データなど、日本トップクラスのソーシャルビッグデータをユーザーローカルは保有・解析しています。

大規模な導入実績

ニーズを満たす機能とデータ量、ライセンス費用の安さから、日本を代表する企業が数多く導入しているSNS解析のSocial Insight。
企業のマーケティング担当者のSNS運用をアシストしています。これら以外にも、数多くの著名企業の担当者が活用しています。


  • NTTドコモ
  • dena
  • YAHOO JAPAN
  • DWANGO
  • 楽天
  • IT MEDIA
  • サッポロ
  • JCOM
  • AOL NEWS
  • エイベックス
  • 日経BP
  • グロービス
  • Tech Crunch
  • ソニー損保
  • RICOH
  • マリーンズ
  • Peach John
  • マネックス
  • BuzzFeed
  • テレビ東京コミュニケーションズ
  • 富士フィルム
  • ハーゲンダッツ
  • 三菱電機
  • Jリーグ

活用動画 : カプコン様

 ゲームの世界では、新作ゲームをリリースした直後のユーザー反応によってヒット作となるどうかが決まると言われています。

 カプコン様は、Social Insightを導入し、各ゲームタイトルのマーケティング施策が当たっているのか、キャンペーンに修正が必要なのかどうかを、反響を元に素早く検証して、マーケティングの改善を実施しています。

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